普通の出会いが欲しい人へ

2015年1月29日 kekkonn-soudan No Comments

30代を過ぎると女性はなかなか出会いのきっかけが無く、結婚を急いているのになかなかうまくいかない事が多々あります。

反面、出会いが無いと思われがちな30代ですでに恋愛に恵まれている人が居るのも事実です。この二つはどう違うのでしょうか?
私は二度結婚をしています。二つとも恋愛結婚です。

一度婚活パーティーに参加したこともあり、お声を頂きましたが長くは続きませんでした。

前者と後者の違いを探ると答えは明白。
出会いが無いが口癖の人というのは、出会いが無いのではなく、自分の理想の男性に出会わないというだけの話。
本当はいくつも出会っているはずなんです。

後者の人というのは、男性を男性としてみているのでホイホイ恋愛をすることができます。
理想を高く持ちすぎると結婚は結果遠のいてしまいます。
今の既婚女性に「夫は理想的な旦那でしたか?」と質問すると、ほとんどの答えはNOと返ってくると私は思います。

出会いが無いと嘆いている人は、婚活パーティーへ行く前に、どんな男性も恋愛対象として見る心がけが必要だと思います。


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>