私が奥さんと結婚して実感したこと

2015年3月2日 kekkonn-soudan No Comments

私は今の奥さんと結婚をしてから来月で4年目に突入します。
何だか本当にあっという間過ぎて、あまり実感はありませんが、
なかなか中身の詰まった大切な4年間だったと思います。

ケンカもたくさんしましたし(今もしますが)、生活費などが色々な事情で生活が辛くなってしまい厳しいこともありました。
しかし、奥さんとは相性が良いのか、何故かギリギリのところからでも必ず何とか大きな困難も乗り越えられました。

だからいくらケンカしても「結婚して後悔」なんてことは一切感じたことがありません。
因みにですが、正直に言いますと出会った当初、奥さんの顔は私のタイプではありませんでした。(笑)
これは奥さんには内緒です。

しかし、だからこそ分かったのが、人は「顔がタイプだから好きになるというわけでは無い」ということです。

何だか、その人の中身を本当に好きになれば、自ずとその人は綺麗に見えます。
これは実際に今の奥さんがいてくれたからこそ理解できた感情です。
(やや失礼なことを言っていますが、今では心から可愛く感じますし、綺麗だと思っています。)

まぁ、何にせよ日頃から奥さんの思いやりには感謝していますし、
今後も奥さんを大切にしながら共に生きていきたいと感じます。
そんな感じで、人間は見かけではないし、結婚は大変な分、幸せを感じることができる、という私のお話でした。

まとまりのないお話ですみません。以上です。


コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>